先日「ダウン症研究所」様が主催する定期的な会にお招きいただき、
2年連続で防災講座を担当させていただきました。
昨年の様子はこちら
大切な場に続けて呼んでいただき、本当にありがとうございます!
実は、前回は迷わず到着できたのですが、
今回はなぜか会場の前を2回も通り過ぎてしまうというハプニングが発生……!
10分ほど遅れてのスタートとなってしまいましたが、温かく迎えてくださり感謝しかありません。

今回は3組の親子さんと、講座を熱心に聞きに来てくださった保護者の方々に向けて、
「ダウン症のお子さんへの備え」について定員いっぱいにお話しさせていただきました。
災害への備えは、一度にすべてをやろうとすると大変です。
だからこそ、講座の最後には「今日、何か一つだけでもアクションを起こしてみませんか?」とお伝えしました。
参加してくださった皆さま、主催のダウン症研究所の皆さま、本当にありがとうございました!

























