こもものひろばさんで防災おさんぽ 開催しました。
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
実際にいつもの道をみんなで歩いてみると、
「ここは危ないかも!」
「ここに避難のときに役立つものがあるんだ!」
と、普段は見落としがちなポイントがたくさん見つかりました

今回は、参加者のみなさまからいただいた
リアルな感想をいくつかご紹介します。
みなさまからの嬉しいお声(アンケートより)
「実際に近所を散歩して、危険なところが分かって良かった!」
「知らないことがたくさんあったので、とても勉強になりました
」
「普段、防災グッズなどを全然用意していなかったので、これを機に揃えたいと思います」
「外での危険な場所を教えてもらえて、分かりやすかったです!」
「コンビニのマークを知れてよかった」
というお声もあり
身近な場所が実は防災の拠点や目印になっていることにも気づいていただけたようです。

感想ありがとうございました。
次回は6月にこそだてらすにて開催です!
6/19の防災おさんぽこちら
皆様のご参加お待ちしております。
























